イモキャ

イモいキャンプしてます

鍛造ペクの簡単な抜き方の話

ペグを抜く時の小ネタです。

ペグを抜く方法は専用ツールを使ったり、ペグハンマーを使ったりと色々やり方があると思うのですが、私の思う簡単なやり方です。

5歳の子供に手伝ってもらってます。

ペグの穴に他のペグを通して、回転させます。グリグリと。

地面に刺さっているペグの穴に直角にペグを差し込んでいる

テコの原理で簡単に回転します


コルク抜きの様な感覚で、穴を広げます。30センチをメインとして使っていますが、簡単に抜けます。

ソリッドステークは断面がまん丸ですが、エリッゼステークは楕円なので、穴が広がりやすくできているようです。