イモキャ

イモいキャンプしてます

キャンプのゴミ箱の話

キャンプのゴミ箱って、悩ましいです。どんな見た目でも、機能はさほど変わらない。なんならポリ袋そのままでも機能します。我が家は100均で買ったポップアップタイプをポリ袋のガワとして使ってました。特に気に入ってはいませんでしたが、小さくなるし不便は無い。たまに強風で真横を向く程度。そう、見た目意外は問題はない。そう思っていました。

が!

初めてゴミ箱を買いました。


f:id:sica_turbo:20240426233541j:image

f:id:sica_turbo:20240426233544j:image

お気に入りポイント

  • たたむとぺったんこ。
  • 45リットルのゴミ袋がピタリ。メーカーによる?
  • 浮いているので、虫が登ってこなさそう。
  • 浮いているので、地面が濡れてても使える。
  • 浮いているので、朝露がすぐ乾く。
  • クセのない見た目。色が好み。ロゴは謎。
  • 買いやすい値段。つーか安い。

良いですね。気に入ったものをチョイスするのは。もう写真に写り込んでも大丈夫なゴミ箱です。お金をかけたくない派には、ありがたい。浮いているゴミ箱を開発した人間を作った神に感謝。

 

なんか、イマイチと思っていたモノを気に入ったモノに替えるって、満足感スゴイです。あらためて感じました。