イモキャ

イモいキャンプしてます

2023-01-01から1年間の記事一覧

フリードプラスの燃費の話

実際に乗っての結論を先に 最高燃費は21キロ、最低燃費は9キロ 実際に15ヶ月で16000キロ乗った時点での記録です。 乗りかた次第で、大幅に変わります。 使い方で大きく燃費が変わります。 実例を挙げると 片道10キロの通勤だと、約13k/l。 高速道路のみで普…

フリードプラスにドアデッドニングしてみた話

ドアデッドニングという作業が大好きなんです。 フリードプラスは5台目のドアデッドニングとなります。 ちなみにオーディオは彩速ナビ(MDV-D708BT)とロックフォード(P1675)だけです。最低限の予算の中で選んだモノですが、気に入ってます。デッドニングでも…

キャンプの撤収にブラシが便利な話

撤収の際、とても重宝しているブラシです。どこで手に入れたかも覚えていないブラシ。おそらくは上着に使うブラシのとても安いモノだと思います。本体は樹脂製、毛はナイロンと思われます。高いやつは馬の毛とかのハズ。何かのオマケでもらった?買った記憶…

鍛造ペクの簡単な抜き方の話

ペグを抜く時の小ネタです。 ペグを抜く方法は専用ツールを使ったり、ペグハンマーを使ったりと色々やり方があると思うのですが、私の思う簡単なやり方です。 5歳の子供に手伝ってもらってます。 ペグの穴に他のペグを通して、回転させます。グリグリと。 テ…